My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


研修&業者会

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日は、第4回トップセールス研修&業者会と行事盛りだくさんの一日でした。

今回のトップセールス研修の一番メインの“3分間スピーチ”

皆、おのおの自社PRを考え、まとめ、練習し、今回の研修に臨みました。

一人3分と言えども、20名皆が発表しましたので、所要時間は合計1時間。しっかり皆さんのスピーチも聞かせて頂きました。

久保も事前にかなり練習しましたよ

今回は、紙を見てもOKだったのですが、“私は見ずに頑張ろう”と決心し、練習を重ねてきました。

以前は人前で話すのが、本当に苦手だったのですが、ここのところ余り緊張をしなくなったのも、この研修の成果かもしれません。

私だけではなく、他の人も最初の研修の時より、落ち着いて人前でスピーチできているな、という印象を持ちました。

そして最後に、投票。

今回は、見事、セルコホームの営業“北方さん”が最優秀賞を獲得

彼女は、本当によく練習したのでは、と思います

私も嬉しかったのが、主婦の方からの投票を数票頂いたということ。同じ女性からの票は嬉しい限りです


夜には、日ごろお世話になっております、業者様を招いての合同会議。
安全衛生についてや、わが社の今後の体制、イベント等のお知らせをさせて頂きました。

CIMG1870









途中、各課から代表者4名を選抜し、本日研修にて行いました3分間スピーチを発表させていただきました。

CIMG1871









セルコホームからは、もちろん北方が

立派に、若さと元気いっぱいで、最後まで努めていました。

今日の業者会は、以前の会より、研修の成果がはっきりと出ていたのではないでしょうか!?
わが社の社員が活気ある様に見えたのは、私だけでしょうか


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/216-96123a9e
