My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


受験生

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

ブログで風邪のことを書かせてもらったんだけど、

結構いろいろな人が見ていてくれているんだなーと思って

『くぼさん、大丈夫~??』

ってメールやら声を掛けて下さる方がいて・・・、

ありがとうございます。もう大丈夫です。

念のため、マスクはしていますけど

息子も、調子が出てきたみたいです。




さて、うちには、もう一人受験生がいます。

只今、中学3年生の3番目の娘。

実は今日、うっかりしてて娘の塾の先生から電話が・・・


先生 『今日、18:30から懇談会ですよ』

久保 『あぁ、すみませんっ


明日のふれあい教室の準備の真っ最中の電話


私って、仕事に出ると、家のことは頭の隅に追いやられてしまうんです。

『先生、すぐ行きますーーー』

って急いで、懇談会に。

結局一時間、遅らせていただいたきました


もうこの時期になると、受験する高校も決めなければいけない時期。

3番目ともなると、だんだん本人任せでいいかなぁ、

ってなってきますね、正直

投げやりという訳では決してないのですが、

自分の人生だからね、自分で決めればいいよって。

2010120422120000

















だって、そうじゃないですか~?

人生には、自分で判断しないといけないことがたくさんあって、

人からはアドバイスをもらうにしても、結局は自分で決めないといけない。

人生の岐路をどう選択するかは自分次第。



まぁ私は、どんな路を選ぶか、というより、

選んだ路で、どう過ごすか、とうことが大事だと思いますがね。



高校の選択なんて、かわいらしいもの
(そんなこと言ったら、怒られる??

この先、、就職とか結婚とか・・・自分の夢を叶えることとか・・・

いろいろな岐路に立ち会わんといかんですね。きっと



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/203-d0f2c7d7
