My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


風水と掃除

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

風水という言葉は、皆様よくご存知かと思いますが、どの風水師の方も共通して言われているのが、“掃除”。

西に黄色の小物を置くと金運がUPするだとか、トイレに花や観葉植物を置くと陰の気と中和されて良いなど、各本によってさまざまなことが書かれていますが、実は風水師によって賛否両論なんですよね。これでは、いったいどれを信じていいのがわからなくなる時ありませんか!?

『掃除こそ、
全ての風水師が認める風水』

汚いより綺麗がいいに決まってます。
私自身は、そんなにどっぷり風水に浸かっているわけでもないのですが、極力掃除だけは、せめて休みの日にちゃんとしたいな~、と思っています。出来ない日も多々あるので、大きな口では言えませんね・・・。
心掛けています、と言った方が、正解ですかね

風水とは、文字通り『風』『水』。つまり、きれいな空気ときれいな水がうまく流れていれば、その場所には良い『氣』が宿り、そこに住む人も健康で幸せになれるという、言われてみればごく当たり前のことなのです。

*換気
*整理整頓(いらないものは捨てる)
*水周りの掃除

この3つを基本に、皆様も是非心掛けてみては、如何でしょうか?

200811_jpg_400px











今朝、3番目の娘が、2泊3日の修学旅行に出かけて行きました。行き先は、広島→京都→大阪(USJ)。
何日か前から、テンションで相当楽しみにしていた修学旅行。中学生活の思い出に残る1ページを楽しんで来てね~

という訳で、久保家の4人の子供の内、半分が不在に。
面白いことに、いないのはB型の二人で、残ったのはA型の二人。皆様ご想像がつくのではないでしょうか?
ここ何日かは、いつもより、“静かな”久保家の夜となりそうです


さぁ~、今からお掃除がんばるぞ~~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/20-16aefbe0
