My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


洗濯物

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今からの季節、洗濯物が乾きにくくなりますね。


私も前の家の時は、冬って憂鬱だったな。

結露は出来て、窓際はカビるし、
うちみたいな洗濯物が多い家では、なかなか乾かない洗濯物を干す場所がなく、ホント苦労してたもんね。
リビングの暖房機付近にブラブラ洗濯物をつるしてたな。
そんでもって、敷布団はジメっと湿気を持って、天気のいい日には、ここぞとばかり外干しししてたよ。

冬って、主婦にとったら、神経使う季節なんですよね~。


でもね、セルコの家に住んでから、この様な心配は、吹っ飛んじゃいましたよ

まず、洗濯干す場所は、必ず家の中に確保することをお勧めします。(日当たりはあんまり考えなくても大丈夫です)

私はいつも夜な夜な洗濯機を回して干すのだけど、朝になれば、その洗濯物が着れるのです~

結露もなし。
白い窓枠には、カビなんでナッシング~

布団は、全く外干ししなくなりました。
シーツを洗うぐらいです。
逆に布団や洗濯物を外干しすると、花粉症やアレルギー性鼻炎を持っている私には、花粉や黄砂、または大陸からの化学物質が洗濯物に付着することの方が怖いですから、外には干したくないですねぇ。

かと言って、乾燥機付きの洗濯機とはいえ、電気代が勿体なくて、自然乾燥派ですから 
洗濯干しスペースは、とっても活用しています。


セルコの家に住んでからは、生活が一変したと言っても過言ではないです~

2010111822370000










↑↑↑我が家の家事室兼物干しスペース。
干したてホヤホヤの洗濯物で、生活感ありありなのですが、公表しちゃいま~す



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/188-9abacd94
