My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


今日は休日

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日は休日。

午前中は、小松方面の2現場へ行った後、
丁度『UNIQLO』の前を通ったので、
ちょっとフラリと寄ってみました。

最近、寒くなってきて「着る物がない」って
朝ドタバタ劇をやってるもんだから
何かGETしたくて・・・。

CIMG1786










見つけましたー
本当は、JKが欲しかったのですが、
カーディガンでもいいか。。。楽だし。
SALEもしてて、ラッキー


休みの日課の掃除もこなし、
夕飯も手作りにこだわり、楽しく作りました♪

今日のメインメニューは、カレーパンと野菜ポタージュ。
ちょっと時間と手間を掛けて作りました。

カレーパンは、フードプロセッサーで生地から練り、
具(ソイミート・キャベツ・椎茸)を炒めカレー粉をまぶし、
包んでパン粉付けは、またまた3人の娘達にヘルプ。
卓上インダクションレンジで皆の目前で揚げ、
熱々をお召し上がりいただきました

野菜ポタージュは、野菜(今日はカボチャ・ジャガイモ・キャベツ・ブロッコリーの芯)をコンソメスープでコトコト煮込み、
(*とろみのコツは、ご飯茶碗一杯を一緒に煮込むのだー)
フードプロセッサーでミキサーに掛け、鍋に戻し、塩コショーで味付け、最後に牛乳でまろやかに。

CIMG1779









なんか、形がコロッケみたいだけど、
味は、まさしくカレーパン。
ホクホク美味しくいただきましたー

CIMG1781









うちの陽気な3番目の娘です↑
ブログ顔出しの許可ももらいました

BlogPaint
食後は、やっぱり携帯いじりなのねーーー


今日の休日は、こんな感じでした


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/187-f3054a02
