My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


いざ出発!

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今朝、長女ANRIが、ジュニア国際レガッタ大会に出場するためスロバキアへ旅立ちました。

CIMG0534








今頃は、関西国際空港からドバイ行きの飛行機が発つところでしょうか!?



昨夜、「目標は??」

の私からの質問に、娘は、

「A決勝に残ること

今まで、そんなたぐいの質問をして明確に返事が返って来たことが、はたしてあったでしょうか??
(※カヌーでは、世界特にヨーロッパは、非常にレベル高く、体格から持久力から、日本選手と比べると大人と子供。そんな中で、A決勝に残るのは、至難の業なのです


先日ご紹介しました朝倉千恵子さんの書籍にこんなことが書かれていました。

「勝負の世界で、“プロセス”はもちろん大事ですが、何よりも大事なのは、結果に執着する“責任感”と“執着心”。成果・結果をいかに出そうとするか!」
「どんなに辛くても諦めず最後までやりぬく」
「結果・成果にとことんこだわる」

スポーツの世界も、私共の営業の世界も同じですね


昨夜の質問に、目標を定めてきちんと私に伝えた娘が、少し成長したように思えました


昨夜は、そんな娘に“頑張れ”の想いを込めて娘の大好きなチーズケーキを焼きました

CIMG0530







ゆっくりでも、一歩一歩自分のペースで成長してくれれば、そんな嬉しいことはないですね



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/18-3c728fe7
