My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


晩ご飯♪

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日は、いつもより早めに帰宅。

今晩の久保家のご飯のメニュー、朝の息子のリクエストにお応えし、

“餃子”を作ることにしました。

これでも私、普段は主婦業では手抜きをしてますが・・・

実は、料理は大好きで、早く帰ったときは料理が楽しみなのです~


今日は、餃子ということで。。

2010110318290001














娘達に包むのを手伝ってもらい、100個の餃子を4人の手でちゃっちゃっと包みました。

包み包み、女4人の会話は、涙が出るくらい面白いんですよー

2010110319110000















そして、ジャーン

皆、餃子大好きで、100個なんて、あ~っという間に平らげる食欲です。

うちの食卓、好きな食べ物が並ぶと、競争率はメチャ激しいです


今日は、薪ストーブに火を入れていたので、ストーブにアルミホイルでくるんだじゃがいもをほり込み、じゃがバターをもう一品。

20101103191300002010110319140000











熱々は、美味しいよ~


久保家では、薪ストーブは、毎年冬は大活躍

薪ストーブで作る焼き芋は、甘みが増して、絶品です!

その他、煮込み料理にも適しているし、お友達が来たときは、ピザなんか焼いて楽しんでます~。

今ぐらいの気温だと、ストーブ1台焚くと家中暑いくらいで、家族でTシャツ姿
やわらかい温かさが、これまた心地いいんですよ


今、エコな時代だからこそ、薪ストーブが注目されています。

子供が一人増えるくらい、薪ストーブは手間は掛かりますが、
暖を取る手段として、薪ストーブ、私はお勧めしたいです



今日は、子供達と一緒に料理もできたし、楽しい晩ご飯の一時を過ごせました


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/175-79e16249
