My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


考え方を変える

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

台風9号、心配していましたが、あまり影響がなくよかったですね

日中の気温も、ようやく落ち着き過ごしやすくなってきました。

今年の秋は、皆様如何お過ごしの予定ですか?


*読書
*運動
*行楽
*食事
*趣味


季節柄、いろんなことに集中して取り組めますよね。

私も仕事オンリーにならないよう、休日にはいろんなことにチャレンジしたいと思っていま~す

上の5つ、どれ~も関心がありますが、特にといいますと
“食”にまつわる勉強をしたいですね

“栄養”そして“お料理”

人間の体は、口から入る食べ物で成り立っています。

細胞は、3ヶ月で生まれ変わるそうですよ。

なので、今の自分の体は、3ヶ月前に食べていた食事で作られています。

この積み重ねが、いわゆる健康でいられるかどうか、ということ。

病気になって、病院で薬をもらって治すより、病気になりにくい体作りをすることの方が、どれだけ人間にとって幸せでしょうか!?

国の医療費も使わなくて済むし・・・

こういう考え方の人が多くなれば、国も助かりますよね。

医療技術の進歩も確かに重要かも知れませんが、病気にならない体作りをもっと提案出来る国になったらいいなぁと思います。

こういう意味では、日本はまだまだ世界に追いついていないのかも。

私たち、自分の体は自分次第、生命保険で多額な掛け金を掛けるより、少し高いかもしれませんが有機栽培の野菜を買ったり、手抜を抜かず、3食バランスを考えた食事を摂った方がいいと思います。

平均寿命が年々長~くなっていますが、寝たきりではなく、
健康で長生きしたいですものね。





私は住宅も同じだと思うのです

長~く持つお家を建てることが、リフォームの心配がなかったり壊す廃材を出さないということにつながりますので、大事なことですよね。

一つ例を挙げますと、【外壁のレンガ】。

皆様、ご存知かとは思いますが、レンガは貼り替えのメンテナンスが必要ありません。余分なコストもかからなければ、外観の汚れもこれまた風合いに変わります。

レンガを貼る為には、丈夫な家でなければ貼れません。

丈夫な家=耐震性にも優れている

ということですからね。

これは、ほんの一例ですが、まだまだいい点がいっぱいあるセルコホームの家。

セルコホームは、本当にいいお家を提供していると、私は思います



<目先のことを追いかける考え方>を<本当に何が大切かを考えること>が大事なのでは・・、と私は思います


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/128-ae4d2a80
