My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


木場潟キャンドルナイトウォーキング

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日は、京都で今夏全国最高の39.9℃だったんだって

ヒェ

想像を超えた気温ですね~

とはいえ、夜になると、車で走っていてもエアコン無しで窓を開けると十分心地いい風が入ってきたり、鈴虫の鳴き声が聞こえてきたりと、なんとなく秋を思わせるようになってきました。

昨日の夜は、こんなことを感じながら、車を運転して家路に辿り着きました。

途中、お友達からこんなメールが来ました

「今、木場潟のナイトウォーキングしとんねん。気持ちいいわ~」って。

そう、昨夜は、木場潟で、キャンドルナイトウォーキングを開催していたのです

忘れてたー

「環境&景観フェスタin木場潟 2010キャンドルナイトウォーキング~木場潟、心をつなぐ光の道」
小松市の木場潟公園で、約6000個のキャンドルをともして幻想的な夜の散策を楽しみ、自然環境の大切さを体感してもらう「環境&景観フェスタin木場潟 2010キャンドルナイトウォーキング~木場潟、心をつなぐ光の道」を開催し、1周6・4キロの周遊道路には両側に5メートル間隔で2560個、4園地には広場やあずま屋、ベンチ脇に約3500個のキャンドルが午後5時半頃から同9時まで点灯されました。


こんな素敵なイベントが、毎年この時期にあるのですが・・・
今年は、すっかり抜けてました
今年は、なんと7000人の来場があったらしいですよ。

友達からは、すかさず写真が送られてきました

2010キャンドルナイトウォーキング










2010キャンドルナイトウォーキング2










ご覧下さい!この幻想的な風景

皆様、是非一度、キャンドルナイトウォーキングを体験してみて下さいませ~ 

私、来年は、手帳に書いとかなくっちゃ



【予告】
明日は、本日入居者様宅にお邪魔させて頂き、とても素敵な暮らしをされていらっしゃるK様邸のご紹介をさせて頂きます。
お楽しみに




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/125-693fa54f
