My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野々市モデルハウス当番

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日は、野々市モデルハウス当番。

午前中は、チラシをご覧になっての新規のお客様がご来場。

しかも、久保の自宅近くの方ではありませんか!

小松地区にもセルコホームのお家がたくさん建って欲しいですからね。

ご縁がありますように・・・


CIMG1378














さて、外は、まだまだ残暑は厳しいです。

このお天気で、太陽光発電システムは、どのぐらい発電していると思われますか?

CIMG1381









太陽光の発電量は、真夏の温度が高い時よりも、春先とか秋口で気温があまり上がり過ぎない時の方が、発電量が多いそうです。

今日13:50現在の発電量3.1kW、消費電力1.4kW。
(ちなみに消費は、2階のエアコン一台・パソコン2台作動、照明4ヶ所点灯といったところでしょうか!)

つまりこの差の余剰電力1.7kWが北陸電力さんに買い取ってもらっています。

H22年度に設置された方は、この余剰電力の買取金額が、

2倍の48円/kWh


この2倍買取制度は、10年間は保証されていますので、今年度の設置は、堅い選択だと思います。

その他にも、国・県・市町村からも補助金が出ますからね。

まだまだこれからの太陽光発電システムだからこそ、国も普及させたいがための補助金。普及してくるにしたがって、この補助金も少なくなってくるのが予想されますで、今ご検討中の方は、いい時期だと思います!
真剣に考えてみられたら如何でしょうか



CIMG1377










野々市モデルハウスのリビングから見渡せる田んぼ。

黄金の稲穂がお辞儀し始めています。

素人目に実がたわわに実っているように見えますが、
今年の暑さの影響が、吉とでるのか凶とでるのか、
どうなのかな?

今年も知り合いから、分けてもらう予定の新米。

メッチャ美味しくて、待ち遠しいです






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/124-ebd2c3ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。