My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


ハプニング

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日は、とんだハプニングに遭遇

車が動かなくなったー

鞍月事務所から本社に向かうために車に乗ってエンジンを掛けると・・・、

カシャカシャーと抜けた音が。

ギャーーー エンジンが掛からないー

ついに、来たか・・・



走行距離も18万キロに達しようとしているし、最近エンジンの掛かりもちょっと違和感があったので、そろそろバッテリーを交換しないといけないかなーっと思っていた矢先にこれだ。。。



打ち合わせ時間に間に合わないー



一瞬焦って、頭を過ぎったのが、

『今日は、どうやって帰ろうか・・・』
『明日の朝は、どうしようか・・・』
『その前に打ち合わせ、どうしよう・・・』

“落ち着けー”と自分に言い聞かせて、

さて、どうする。。。



車に頓珍漢(トンチンカン)な私は、やっぱり旦那様に連絡

「まずは誰かにブースターケーブルで、繋いでもらってエンジンかけて・・・、そしてそのまま近くの車屋さんに持って行きまっし

なんて説得力のあるお言葉 なるほどー

ラッキーなことに、一緒に本社で打ち合わをする予定だった設計の若さんも、ちょうど今から本社に向かうところで、

ちょっと待ったー 若さん助けて

バッテリー同士をケーブルで繋いでくれ、何とかエンジンを掛けることが出来ました。

ありがとう 若さん

焦りましたよー、本当に。
人間思いがけないハプニングが起こると頭が真っ白になりますね。

結局、総務のT岡さんの(車屋さんの)旦那様に本社まで来て頂き、バッテリーを交換してもらったのでした!



しかし、この車キューブちゃんには、もう少し頑張ってもらわねば




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/119-9e21d5cf
