My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんつくマン

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

“てんつくマン”

聞いたことありますか~??

先日、友達から教えてもらった“てんつくマン”

「メルマガで、いいこと言うとるよ~」って。

私は、初めて聞いた名前でしたが、皆さんの中では、きっと知ってもいらっしゃるのではないでしょうか!?


【てんつくマンプロフィール】
1988年 お笑いコンビ"TEAM 0(相方:山崎邦正)"結成
1994年 「やりたいことが見つかった」と吉本興業退社
1998年 1ヵ月連続毎日フルマラソン(42.195キロ)に挑戦、完走。
1998年 路上に座り筆と墨を使いインスピレーションで言葉を書く路上詩人となる。
2002年 名前を"てんつくマン"に改名。天国を創るニューヒーロー!?と勝手に名乗 る。
2003年 7年半追い続けた夢、映画「107+1~天国はつくるもの~」を製作する。
2004年 NGO「MAKE THE HEAVEN」設立、カンボジアでの海外支援開始。
2005年 中国内モンゴル自治区での植林開始。
2006年 香川県小豆島で農業を中心とした村作りプロジェクト開始。
2007年 史上最高発行部数3000万部の地球温暖化防止新聞「豪快な号外」 を発行。
2008年 映画「107+1~天国はつくるもの~」の観客動員も10万人を越える。
2009年 地球に緑を増やすため、WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVALを立ち上げ、中国、ブラジル、南アフリカで植林予定。

現在は、講演活動や個展を開催しながら、小豆島の村つくり、カンボジアの子供達へ の支援、環境問題を環境ゲームととらえ笑い楽しみながら実践していくなどやりたい ことをやっている。
著書に「あんたの神さま」「天国はつくるもの」「答」「感動無き続く人生に興味なし」など、12冊。
携帯メールマガジン購読者は約二万人


【てんつくマンメッセージ】
 僕はアホです、単純です。だから、自分がやりたいと思ったことをやっています。それが、海外支援なのか、環境ゲームなのか、村を創ることなのか、映画を創る事なのか、言葉を書くことなのか、デートすることなのかは、その時によって変わります。

  僕には日本だけじゃなく、愛してやまない大好きな子供っちがいっぱいいます。今も増殖中です。なんだかんだ言いながら、今、いきついているところは、『地球も守れないで愛する人達は守れないと』いうことです。 なので、 地球に緑を増やすために、植林に力を注ぎます。

 これからもこの命をめいいっぱい使って世の中を面白くする。 めでたい世の中を創る. そして、死ぬ時に、人種関係なく、奇麗な女の子とアホな仲間に囲まれて、 子供達に「爺ちゃん達はやることやったぞ」と伝えながら笑って死ねたらええと思ってます。 今、世の中は、いろんな悲しみや不安な出来事がいっぱい起こっているけど、 決してあきらめることなく、「動けば変わる」を合い言葉に動きながら「一人一人の力は微力かもしれないけど、決して無力ではない」ことを伝えていきます。

 そうそう、最終的な夢は自分の夢の中に坂本龍馬さんが出てきて、「おまんようやったな」と言いながら酒をついでもらうこと。これから、面白い企画をどんどん立ち上げるので、楽しみにしとって下さい。

どこかで逢える事を楽しみにしています。

735









家に帰ってすぐにインターネットで調べ、メルマガでも配信されている『てんつくマンの日記』
過去までさかのぼり、熟読させて頂きました。

メッチャ、感動&共感

稲妻が走るくらい、ものすごい衝撃とパワーをもらいました
人間に必要なもの、不必要なものわかりますよ

是非、HPの『WEB テンツク』ご覧下さい
http://tentsuku.com/

即行、メルマガに登録しました
てんつくマン
















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/111-6c9d5fa8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。