My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


「一過性と一貫性」

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今年1月より3月の間で、「大阪トップセールス研修/4回」「石川現場研修/4回」の計8回の営業育成を目的とした研修をセルコホーム本部が企画して下さいました。

講師役は、株式会社 新規開拓という人・企業の情熱人材育成を担う会社のスタッフの方々。

とても厳しい研修でしたが、参加させて頂いたことは、一生の宝になりました。

その新規開拓の社長様が朝倉千恵子さんという方。
まだ一度もお会いしたことがないのですが、研修をして頂きました先生方を拝見していると、朝倉千恵子さんがどんなにすばらしい方かは、よくわかります。

それ以後は、朝倉千恵子さんのブログをちょくちょく覗くようになりました。

今日、そのブログを拝見させて頂いて心に残ったフレーズをご紹介します。

「一過性と一貫性」

気持ちと意志の違い

気持ちはコロコロ変わる
意志、信念は揺るがない・・

 飽きる、飽きないの違い

一過性は飽きられる
一貫性は飽きることがない

何よりも自身の気持ちが飽きない

人の意見より、自分の信念

『尊敬もしていない人の言葉にいちいち傷つくな。
本当に自分を思い厳しく言ってくれる人の言葉に
耳を傾けなさい・・・』

『誰にでもいい顔をするな・・・
八方美人が悪い訳ではない

八方美人こそ一時はいいが
長くは愛されない・・・』

一過性の存在になるか
一貫性ある人間になるか



朝倉千恵子さんの書籍。
201005102334000




本部の方から頂きました。
何度も読み直しています。
ありがとうございました!



★今日の嬉しかったこと★
201005102337000




先週の日曜『母の日』
私が仕事中、子供と主人とで探してくれた4つのクローバー
今日になって何気無くもらいました


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/11-34a9b968
