My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪

スポンサーサイト

Posted by SAYUMI KUBO on


お盆休み

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

今日・明日は、久保はお盆休みを頂いておりま~す

毎年お盆は、金沢にある主人の実家で過ごしています。

とはいうものの、貴重なお休みとあって、午前中は、ちゃっかり子供達と旦那様にも掃除を手伝ってもらい、すっき~りしてから主人の実家へと向かいました 

子供達は、金沢のじいちゃん&ばあちゃんが大好き
お盆とお正月は、県外にいるいとこ達にも会えるので、いつも楽しみにしています。

主人のお父さんは、市場関係の仕事に就いているので、いつも新鮮な魚介類を自分で料理をし、私達を迎えてくれるのです

私も若い頃は、よくお父さんに魚のさばき方を教えてもらったものです今は、孫に教えるのが楽しみみたいで、お父さんも私達が来るのを楽しみに待っているようです。

実はうちの子供たちは、そのお陰で、華麗な包丁さばきの技を持ってるのです。今日は、3番目の娘が海老とカニを、長男がイカのお刺身をさばいてくれました

CIMG1193








お盆お正月は、いつもこんな風にワイワイガヤガヤ。
いつも静かな主人の実家は、孫6人に大人4人、犬3匹が加わるので、とっても賑やか。

今晩は、一泊させて頂き、明日は皆でお墓参りでーす



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/104-135eb641
