My Sweet Home

Michael.Anne~ミシェル.アン~インテリアスタイリスト久保砂由美がお届けする暮らし楽しいSweet Blog♪


Posted by SAYUMI KUBO on


お掃除ロボット

Posted by SAYUMI KUBO on   0 comments   0 trackback

昨日から、我がセルコホーム石川の営業部隊は、お盆休みに入りました。

とはいえ、モデルハウスは、ず~っと営業しておりますので、交代でモデルハウス当番のみ出勤。

私は、先日お休みをたっぷり頂きましたので、昨日・今日・明日とお仕事です

今日の鞍月モデルハウス、私久保が一人寂しく待機中。

BlogPaint










お~っといえいえ、実はここ鞍月モデルハウスに常に待機しているもう一人??、いえいえ、人ではなくロボットくんがいま~す

じゃ~ん、お掃除ロボットくんで~す

CIMG1178










CIMG1179










タイマーをセットして、スタートボタンを“ピッ”と押すと、自動的にお掃除をしてくれるお利口さんロボットです

どこかにぶつかると、“クルッ”と方向転換をし、また進み始めます。

そして設定時間が過ぎたら、自らまた元の位置に戻り、“カチッ”とはまってまた充電を始めます。

CIMG1177







掃除機もここまで進化したか、という感じです

そういえばこの前、テレビでも取り上げられていましたわ。
ちょっと世間で話題となっているお掃除ロボットくんですが・・・、
実は久保はあまり使っていませ~ん。

だって
自分で掃除機掛けた方が、
早いんだも~ん

昨日の大掃除の時は、お手伝いしてもらいましたけどね。
一方で私が掃除機を掛け、
そして別のお部屋をロボットくんにお任せして・・・
折角のロボットくんなので、お仕事あげないとね。

お掃除が苦手な方や本当に時間のない方、またご年配の方には、いいかもしれません。

でも、最新のお掃除ロボットがモデルハウスにいるなんて、なかなかでしょー

CIMG1181CIMG1182










正式には、「自動充電式ロボクリーナー」という名称です。
もし気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さ~い!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://michaelanne.blog.fc2.com/tb.php/102-19a408d3
